大阪都構想

大阪都構想の賛否を問う住民投票が

この5月に行われることになりました。

 

昨晩、ラジオ関西の「大阪よし子の今夜どっち系?」でも

都構想が話題でした。

私をふくめ、

ほとんどの大阪人はなんのこっちゃわからん状態で

なんとなく

住所が「大阪都」になるんかな〜♪と思ってたり

反対の人は投票に行かなくてええんやろ?と思ってたり

してるんちゃうかな〜と思います。

いろいろ関連記事を読んでも

ムズカしすぎて完全思考停止状態。

 

そもそも

なんで大阪市を解体せなあかんの?

行政のムダ遣いが〜〜ていうけど

あれは二重行政のせいやからなん?

たんなる政策の失敗ちゃうの?

とか思ったりして。

個人的には

光のルネッサンスとか

大阪城のギラギラライトアップとか

あのセンスのない電飾ムダ遣いをなんとかしてほしいです。