この忙しい師走に。

先週、ベッドのマットレスを新調しました。

 

新しいマットレスはスプリングもシャキン!

ピカピカと光ってパーンと張った表面を撫でながら

「ああ、これで毎晩寝るのが楽しみやなぁ……」

と呟いたその日のうちに風邪をひいて

それから丸々3日寝込んでしまいました。

 

たしかに寝るのが楽しみだとは言ったけども

まさか風邪をひいて、その思いをぞんぶんに味わうとは思いませんでした。

 

しかも、このいろいろとやることがある師走の週末。

今日やっと、年賀状のデザインが完成して

注文ができました。

 

毎年、年賀状の宛名書きは手書きです。

パソコンの住所録に入力するのがニガテなのです。

小さな四角の中に

キーボードでいちいち文字を打ち込むのが、ほんとうに煩わしい。

イーーーって頭かきむしります。

それよりも

ペンで文字を書くほうが数段ラク。

でも左利きなので

字を書いたそばから手で擦っていって

文字の周りが汚くなるのが難点なんですよね。

 

あ!

ついてに言うと

ボールペンで字を書くのがとってもニガテです。

ですので、私の請求書の字がものすごくヘタクソなのは

左利きのせいです。