2017年もそろそろ終わり。

今年もあと少しで終わり。

 

私はまだ残ってる仕事があるので

今日もちょっと働きました。

午後、年末年始の買い物で百貨店に行きましたら

すごい人で疲れました。

 

2017年は、思い返すとなかなかたいへんな1年でした。

よう頑張ってきたなぁ、自分。

 

そんな日々を過ごしてきて

最近ふと気付いたのは

私は長いこと、イラストレーターとして仕事をしてますが

この仕事を辞めたいと思ったことが

今まで一度もなかったなぁということ。

 

「絵を描くのが好きか?」

と問われたら

いやー、私よりもっと絵が好きな人いっぱいいてるよなぁ

私なんて、絵描くよりぼーっとしてるほうが好きな気がするなぁ

と思うのですが

この仕事を辞めたいと思ったことがない

ということは

やっぱり好きなんでしょう。

 

そーいえば

今年は、いつも聴いてるラジオ番組で私のメッセージがなんども読まれて

ノベルティやプレゼントが当たりましたよ。

ラッキーなこともいっぱいありました。

山あり谷あり、いろいろあったけど

良い1年だったと思います。