スケジュール帳とカレンダー。

私は長年、無印良品のスケジュール帳とカレンダーを愛用しています。

 

カレンダーは、日曜日始まりの小さなデスク用のもの。

スケジュール帳は

スケジュールを書き込むのではなく

夜寝る前に、今日一日あったコトを書く

日記帳がわりとして使っています。

 

年末にバタバタしてて

うっかり新しいものを買いそびれてたので

今日、近所の無印良品へ買いに行きましたら

スケジュール帳もカレンダーも

ぜんぜん残っていません。

ヘンやなぁ。

今時分ならけっこう在庫があって

半額とかで売ってたりするのに……と思いながら

お店をウロウロしてて

なんかお店の様子がおかしいことに気づきました。

棚の商品の在庫が、所々欠けています。

 

もしかして!

と、入り口にあった張り紙を見たら

リニューアルオープンのため、今月いっぱいで一時閉店とのこと。

それでカレンダーやスケジュール帳が残ってなかったんですね。

 

しかたなく、あきらめて別のを買うか……と

ほかの文房具屋さんや本屋さんへ行ってみましたが

やっぱり使い慣れていないモノで、一年を過ごす自信がなく

結局なにも買わずに帰ってきてしまいました。

なにしろ

月曜日始まりのカレンダーですら、使いづらい感がハンパないのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 15 1月 2018 20:58)

    わたしも同じく無印カレンダー愛用中。

    ネットでポチッとして 店舗受取にすると楽チンにゲットできるよ〜^_^

  • #2

    タオカミカ (火曜日, 16 1月 2018 20:54)

    コメントありがとうございます!

    スケジュール帳は、オンラインショップで買えたのですが
    カレンダーは在庫なしでした。
    しかたないので、ハンズで似たようなのを買いましたが
    やっぱりなんだか気持ち悪いです。