書籍のお仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装丁画のお仕事をしました。

 

斉藤茂太さん著書の

『悩む人ほど強くなる』(小学館)

です。

2月26日発売です。

 

カバーのデザインは

以前から何度もお仕事をご一緒したことのあるデザイナーさん。

雑誌でも

世田谷ものづくり学校のイベントポスターなどでも

とても可愛らしくデザインしてくださいました。

今回も

すっきりとシンプルで可愛らしいデザインです!

 

初めてこのデザイナーさんからお仕事をいただいたとき

何かの本に載っていた、1センチぐらいのちぃさな私のイラストを見つけて

「このイラストレーターさんは誰だろう?」

とわざわざ私の名前を問い合わせてくれて、お仕事を依頼した……

と聞いて、

私だったら「誰かわからんし、ま、いいか」とあきらめそうだから

とてもビックリしたと同時に

ありがたいなぁ!と思ったのを覚えています。

 

週明け、本屋さんに並ぶのが楽しみです。