サンプル作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、営業用に冊子を作るとして

とりあえず

自分で小さなサンプルを作ってみます。

 

画材屋さんや紙屋さん、百円ショップのスケッチブックなどで

いろいろな紙を調達して

あれこれと表紙と中身の紙を変えてみたり

文字は白ヌキにしてみたりと

切ったり貼ったりしてるうちに

この作業がミョーに楽しく

ああ、そうだった……

冊子の印刷をお願いする前に

とりあえずのサンプルを作ってるんだった!

と気づく今日このごろ。。。

 

印刷屋さんにお願いするよりも

自分で手作りするほうが早いのではないか……

とも気づく。

 

そして

こういうモノを作りながら

「これ見せたら、多田さん、なんて言うかなぁ!」

と思ったりして

ああ、もう居ないんだった……

と気づく私です。