最近ハマっているもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ビーズ刺繍のブローチ作りにハマっています。

 

なんとなく

「ビーズで刺繍……」

という思いがふっと頭に浮かび

さっそく本屋さんに行って

『オトナのビーズ刺繍ブローチ』

という本を見つけたのが、始まりでした。

 

もともと性格がせっかちなため

この手の

一針一針、

チクチクチクチク、

という作業は性に合わないハズ……

と思っていたのですが

その作業の先に、可愛いブローチが出来上がるので

ちいさくて可愛いものが大好きな私は

チクチクもワクワクします(でも、肩も凝ります)。

 

先日、調子に乗って

『オトナのビーズ刺繍ブローチmore』

という第2弾の本を買いました。

GW中にその本の中から

大幅に季節を先取りした、ニット帽を作りました。

パターンがカンタンで可愛いので

いろいろと配色を変えて作ると面白そうです。

リュックサックに色違いで重ね付けしたら

とても素敵でした。