昨日の地震。

昨日の朝の地震。

いきなりどーん!と突き上げたので

一瞬、何が起こってるのかわからなくて

「何?何?何?」となったのですが

ああ!地震か!!

と、思わずMacをおさえました。

けっこう冷静でした。

もうすでに揺れていて、Macを押さえてる状態の時に

ラジオの緊急地震速報がピランピラン♩と流れ出したので

「え?まだ来るん!?もう揺れてるで」

と思ったりしました。

 

あとで震度6弱だったと知りましたが

揺れてる時間が短かったし、日中だったため

それほど怖く感じませんでした。

阪神大震災のときの震度5の方が、ずっと怖かったです。

 

我が家は、台所のお皿が一枚落ちて割れたぐらいで

大した被害はありません。

でも、エレベーターが止まっています。

念のためお風呂に水を溜めました。

余震は、時々カタカタっと揺れてるな……ってぐらいです。