パッケージがリニューアル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「武田双雲の水で書けるお習字」

の、パッケージがリニューアルされました。

 

初版のパッケージは

双雲さんのイラストにこどものイラストも絡んでいたので

カラフルで賑やかなパッケージでしたが

今回は、双雲さんだけ。

作務衣の色も紺色に統一して

すっきりとしたパッケージになりました。

 

セットには、

筆と、お水で何度でも書ける紙、お手本帳が入っています。

お手本帳の表紙も新しくなりました。

 

小学生のころ習字を習っていました。

私は左利きですが

学校で右手で字を書くように矯正させられていたため

問題なくお習字ができていましたが

いまは、字を書くのも左手に戻ってしまったので

どちらの手で書けるのか?わかりません。

芳名録の筆ペンも、

いつもどちらの手で書いたらいいか迷います。