書籍の装丁画を描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幼児の天才 頭脳ドリル ちえあそび」

「幼児の天才 頭脳ドリル ちえパズル」(幻冬舎)

 

こども向けのドリルの装丁画を描きました。

最初のクライアントからの依頼では

このドリルで遊んでいる男の子と女の子が

「わかった!」

とか

「答えがわかって嬉しい!」

みたいな表情の顔を表1に入れる……ということで

「顔だけ」のイラストでよかったのですが

なんとなく、頭だけコロンとラフ案を提出するのがはばかれて

いちおう全身を描いて提出しました。

絵とはいえ

「頭だけ」というのは、気持ち悪いものなんですね。

 

そのあとも

ホントは必要のない身体の部分も着色して納品したところ

表4に全身のイラストを小さく入れてくれました。