空き時間に作る豆本3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また作りました。

私は何になろうとしてるんだろうか……。

 

カバーを刺し子でチクチクして出来上がる形が楽しくて

といって

刺繍作家になりたいわけではなく

やっぱり

小さな本の形、

小さい世界、

っていうのが楽しいのかな。

 

本といえば、

ラジオで「朗読の時間」という番組があって

私はそれを聴くのが好きなのですが

今週から太宰治短編集を朗読してします。

一時期、太宰治の小説にはまったこともあり

これからの数週間がとっても楽しみなのですが

朗読をされている女優の石田ひかりさん。

この方の声が高いのと

読み方が軽く可愛らしすぎて

なんかちょっとちがーうって思いました。

私自身の声が低くて

小説を読む(黙読する)ときもこの低めの声で読むから

私の中の登場人物はみんな

あんな風にキャッキャしてないからかもしれません。