漢字カードのイラストを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「齋藤孝の 声に出しておぼえる漢字カード」(幻冬舎)

 

小学1・2年生で習う漢字240字が覚えられる

漢字カードのイラストを描きました。

私は1年生80字分の担当です。

 

編集部からは

「齋藤孝先生が考えた例文に合わせて、子供がクスッと笑えるイラストを……」

とだけの依頼で

かなり自由に遊んで描きました。

イラストに添えた手描き文字のセリフも

私が絵を描きながらてきとうに考えてつけたもので

そのままイキとなりました。

大阪弁もちょっと入ってます。