再会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ぐらい前だったでしょうか。

自転車で出かけてて、国道沿いで信号待ちをしていたら

真っ赤なロングヘアの男の子が私の前を横切って行きました。

 

歌舞伎で「連獅子」ってあるじゃないですか。

3〜4mぐらいありそな長い毛を

グルングルン回すやつ。

まさにあんな感じの真っ赤(ちょっとマゼンタ寄り)な長い髪に

上下真っ黒の服で、サーっと自転車で通り過ぎて行きました。

ハッとした私の視線に気づいたのか?

って、

ただ後ろから車が来ないか注意をはらっただけだと思いますけど

こちらにチラッと向けた顔がまた、

なんとも神経質そうで

X JAPANのhideみたいで

カッコよかったのでした。

 

その連獅子のような男の子に

なんと!

きのう!

また会ってしまいました。

(正しくは「見かけた」です)

またまた自転車で信号待ちをしている時に

今度は私のすぐ横を

さーっと自転車で通り過ぎて行きました。

至近距離で見ると

黒い服と黒いサングラス、黒い自転車とのコントラストも相まって

しかも自転車に乗ってるからロングヘアがたなびいて、

まあすごい。

もっとじっくり見てみたい。

なんなら手にとってマジマジと見てみたい。

 

いま、なにげにX JAPANのhideを検索してみたんですけど

hideも真っ赤な髪の毛だったんですね。

ファンなのでしょうか?

だとしたら

連獅子のグルングルンではなくて

ヘッドバンギングの方ですね。

美容院代なんかも気になります。