あしたから10月!

いやいやいや。

あしたから10月なんですね。

時間が経つのが早すぎます。

私の中の時間の感覚では

まだ8月ぐらいなんですけど・・・。

 

しかし

今年は春先から何だかいろいろあって

ダーっと過ぎてしまった感がありますね。

っていうか

私自身は何ともないのですが

世間と私との間で認識のズレがあって

思うところがいろいろある世間に、今まで通りに関わることができず

たとえば

美術館へ行きたいなぁと思っても

入り口で連絡先を書かされたり、

百貨店でぶらぶらウインドウショッピングをしたいなぁと思っても

マスクをつけてると息苦しくてゆっくり楽しめないし、

知人と食事でもしながらおしゃべりしたいなぁと思っても

何だか誘ってはいけないような気持ちになります。

イヤ。

私自身は、たとえ相手がマスクをしないで

至近距離で話しかけてきてもぜんぜん気にしないです。

私もマスクしてないし・・・。

でもどこか、相手に関わっては悪いような

そんな気遣いをしてしまいます。

 

先日も所用でひさしぶりに地下鉄に乗ったら

車内はガラガラなのに

マスクをしていないのは私以外1人か2人でした。

あぁ、電車にもなんだかゆったりとした気持ちで乗れないなぁ。

自転車ライフと徒歩の充実か〜。

健康になりますね。