Gallery2の豆本をアップしました(たて続けに!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆本を大小3点作りました。

上の写真は小さい方。

天地5センチほどです。

 

すこしぷっくりしてるのは

表紙と板紙の間にキルティングの芯を入れています。

以前、プロの製本家の方のワークショップに参加したとき

表紙をふくらましたのを思い出しました。

 

百貨店で、マフィン専門店のチラシをもらって

そのチラシの裏に描かれているお店のマフィンを見ましたら

マフィンといえば

プレーンとチョコとバナナぐらいしか思い浮かばなかった私ですが

ショウガとか

あんことか

塩バターとか

なんなら

大葉としば漬けとか

いろんな種類があるんだなーと

本文には、そんなマフィンを20種類ぐらい描いてあります。

 

基本、生き物じゃないモノに

目とか手足をつけるのが好きです。