母の大晦日。

 

大みそか。

母一人で寂しくないかなぁ…と気にかかってましたが

どうやら大丈夫な感じになってまいりました。

 

母はずっと訪問販売の化粧品を買ってるのですけど

その美容部員の方が

一人暮らしになった母のことをいつも案じてくれて

ときどきお菓子やお弁当を買って来てくれたり

おしゃべりの相手をしてくれたりするんですが。。。

 

で、です。

昨夜姉から入ったメールによると

その方のご主人がお蕎麦を打つのが趣味だそうで

なんと

大みそかに

ご夫婦で

母のところに来て

年越しそばを作ってくれることになりましたー!

ああ〜ありがたい。

なんと心優しいこと。

 

以前、その美容部員の方が

「ここに来ると(母のする)話が面白いから、いつも楽しみなんよ〜」

と言ってくださいまして

ほんとありがたいなぁと思いました。

母は、周りの人がどうとか全然気にしないので

他人のうわさ話や悪口は言いませんし

じゃっかんボケて同じ話をくりかえしますが

哲学的な話をしたりして面白いんです。

 

よかったね。母さーん。