クックパッド「おりょうりえほん」のお仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クックパッドの会員向け絵本「おりょうりえほん」のお仕事をしました。

 

タイトルは

『えっ!?チーズってつくれるの??』

 

チーズってつくれるんです。

それも

材料はたった2つ。

 

表4では

表1の女の子がお父さんに

「パパ!チーズってつくれちゃうんだよ!材料は2つ」

と教えてあげています。

お父さんは

「え!2つだけ?」

とおどろいてるので

このまままた表1に戻って

『えっ!?チーズってつくれるの??材料は2つだけ?』

というタイトルで

お父さん編の絵本ができるな、、なーんて思ったり。

 

ちなみに、絵本下から覗いてるのはシールです。

レシピシール。

別冊にレシピシール帳というのがあって

それに貼るシールです。

とってもかわいいです。

 

さて。

クライアントの方から絵本の実物が届いて

印刷されたものを1ページ1ページめくりながら見てみると

「あー、ここはこうした方がよかったなぁ、、」

と、いろんな反省点や欲のようなものが出てきます。

 

 仕事をしたあとに

その印刷物や見本誌を見てよく感じるのは

「も少し、らくに力を抜いて描いてもよかったな」

ということです。

なーんも考えず

いっちばん最初にテキトーに描いたラフスケッチが

一番良い!

という

なんならこのままラフスケッチを印刷して欲しいと思うことが

多々あります。