なにを買ったらいいのか?

あっという間に6月になってしまいました。

 

私が今使ってるiMacは

かれこれ10年選手になっていて

色々な不都合(Safariなどのバージョンが合わない・・とか)が出てきたので

買い換えることに決めました。

それが4月のこと。

 

私は、初期設定だの周辺機器との接続だの

そーいうことは一人ではアワアワしてしまうので

購入からセットアップ、サポートなどの諸々を

お付き合いのある業者にお願いすることにしました。

で、見積もりを出してもらったのが

そうこの4月のこと。

 

ところが。

見積もりを出してもらった直後に

営業の方からメールが来て

「Appleが新しいiMacを発売することになりました。

 よって、お見積もりの製品は提供できなくなりました。」

ということで

さぁどうする!?なにを買う!?

とフリダシに戻ってしまいました。。

 

新しいiMac。

下位モデルから上位まで、3種類モデルがあるんですね。

もちろん上位モデルなんて必要ない(と思う)ので

即却下。

じゃあ、下位モデルと中モデルとどう違うの?

ネットで調べました。

Mac関連の雑誌も見てみました。

私がMacで何かするといえば

せいぜい手で描いたイラストをPhotoshopでデータにする程度ですけど

これにはUSB4ポートはついてる、だとか

こちらにはUSB3ポートはない、だとか

ギガビットETHENETがどうとか

ハァ〜。

なにをいってるのか

サッパリわかりません。

 

用語がサッパリわからない上に

もともとあまり興味のないことなので

調べる意欲もうすく、

ずるずる6月に入ってしまいました(笑)。

 

頼みの綱のアップルストアは

入店が予約制。

とりあえず

赤が可愛いかなぁとは思っています。