iMacまでの遠い道のり。

遠いです。

本当に遠いです。

 

えー。

Mac購入から初期設定、その他諸々を業者にお願いするつもりでしたが

どうも担当営業との相性がわるいのか?

メールのやりとりや電話のタイミングが合わなくて

もう意を決して私が自分でやることにしました!

 

ということで

まずは本屋さんでMacのマニュアル本を買いまして

ペンを片手に初期設定のやり方をじっくり読み

どこがどうわからないか疑問点をピックアップしてから

さあ、アップルストアへ入店予約して出かけました。

(本を買ってからすでに2週間が経過)

 

アップルストアで

リュックからこそこそマニュアル本を出した私に

担当スタッフは

「あー。それ詳しく書いてますよね!勉強してきたんですか!」

とページをめくりながら、初期設定の仕方や

Magic Keyboardやマウスの充電など細かく教えてくれまして

さて。いよいよ購入となりました。

オンラインでの注文も、スタッフが手取り足取りサポートしてくれ

さあさあ、あとは銀行振込みするのみ!

意気揚々とストアを後にしたのでした。

 

ところがです。

帰ってから知人に注文したことを伝えると

「ストレージが少ないかもしれませんよ」とのこと。

たしかにスタッフもストレージは512GBにしたほうが・・とは言ってました。

ということで

せっかく注文したのをキャンセル。

そしてまたオンラインで一から注文し直して

ハァァ、これでやっとスッキリ。

あとは銀行に行ったら完了(初期設定がまだ残ってるけど)!

・・となったのですが・・。

私がオンライン注文したのが6日金曜日午後。

その支払い期日が9日月曜日。

そうです。9日月曜日。

まさかの振替休日。。

週末に振り込んでも10日の扱いになって期日を過ぎてしまいます。

いつの間に祝日を変更してたのですか〜。

ま、もっとも

銀行振込の決済を週末をまたいで選んだ私も私なんですけどねぇ・・。

 

アップルサポートに電話して再発行してもらいました。

何につけても、物事がサクサク進まずドタバタするのって

あまり良い気がしないんですが、初期設定大丈夫かな・・。