Gallery1にイラストをアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gallery1にオリジナルのイラストをアップしました。

 

下描きも描かず

いきなり自由に思うまま描くために

どうやったら良いかなぁ・・と

紙にサインペンで描いてみたりもしましたが

なんとなく

フォトショップでふふ〜んとなにげに描いてみましたら

もぎもぎした線がいい感じなので

そのままフォトショップで描いています。

マウスで。です。

右手で。です。

 

 

本来は左利きなので

やっぱりペンタブを買って描いた方が描きやすいかもですけど。

でも、ペンタブを手にすることに躊躇するのは

やっぱり紙に描きたいからです。

モニター画面の上に描かれた絵と

紙の上に描かれた絵とでは

なんていうか、エネルギーが違うのです。

オンライン配信の音楽と

レコードやCDを実際に手にして聴く音楽が違うような気がするのと

同じです。

 

でも、この右手でマウスを使って描いた線の可愛さも捨てがたく

どーしたものかなぁ・・と悩みます。