書籍の仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「究極の痛み消し ゆっくり呼吸&ダラッとストレッチ」(翔泳社)

 

書籍の仕事です。

誰でもカンタンに出来るストレッチのメソッド……ということで

私たちの周りにフツーにいてそうな、

いわゆる巷の人々を描きました。

 

でも、

「フツーの人」

ってむずかしいんです。

ファッションや見た目が個性的な方が描きやすいです。

つかみどころがあるから描きやすい。

ついでに言うと

端正な顔の美人も描きにくいです。

美人なんですけどね。うらやましいんですけど。

 

昔勤めてた会社の、似顔絵をよく仕事で描いてた先輩が

「美人は描きにくいねん。」

と言っていました。

整ってる美形というのは

案外突出した特徴がなくて描きにくいんだそうです。

あと女の人は、その人にそっくりに描くと

「こんなんちゃう!」

とダメ出しをされる〜ッとボヤいてました。

ダメ出ししたい気持ちはよくわかります。